ペルー&女子旅って最高♪

一生に一度は自分の目で見てみたい!と言えば、やっぱ、マチュピチュですよね~
と、意気投合し合った友達と行ってきましたペルー女子旅

マチュピチュに行くには、まずは標高3500メートルのクスコという街に空路で入る必要があります。
高山病を心配していましたが、貰った予防薬のお陰か、みんな元気
むしろ、雨季にも関わらず、澄み渡ったインカの首都クスコが予想以上に素敵で大興奮

画像


さらに、マチュピチュには、クスコから、列車で山の中を、うねうねと行く必要があります。
その果てに、ど~んと現れた天空の都市、マチュピチュ

画像


圧倒的な美しさと、そこに広がる神秘に、心から感動
雨季だからこその緑の美しさと、雨季にもかかわらず完璧な快晴に、晴れ女かも~と皆して自惚れてしまいました。

さらに、南のパラカスでペンギン観察してみたり、
画像


沈む夕日の美しさに時間を忘れてみたり、
画像


ペルーって、一度で沢山の表情を見ることができる素敵な国でした
海に近いのでお魚が新鮮で、山岳地帯があるから穀物も豊富で、結果、食事は、どこで食べても美味しくって、ちっとも日本食が恋しくなりません。

勢い余って、人生初のクイにも挑戦してみたりして。。。
クイとは、、、、ね、ネズミのこと!!!

画像


郷に入らば、郷に従うのが、旅の掟ですよね~。

さらに、新年を迎えるペルーの伝統に素直に従って、、、、大はしゃぎ(笑)
画像


女子旅って、最高

by miyazaki

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)