アンオフィシャル・明善大同窓会

13日は、私が卒業した明善高校の初同窓会でした。
名前を殆ど覚えていないから、予習にと、行く前に卒業アルバムを開いてみたのですが・・・、むしろ、当時の自分の写真にびっくり
何が違うとは具体的には申せませんが・・・
もし、何か大ごとをして、報道用に、私の卒業アルバムの写真が使われても、絶対に私とは分からないはずです。

気付いて貰えないかも…と思いつつ会場へ。
着いてびっくりですが、原形を留めない程に変貌されている方が、多いこと
特に、男性は、変化の幅が大きいですよね~
胸に下げた名札を見て、顔をじっ~と覗きこみ、昔の面影を探し当てながら、「久しぶり~」を連発してました。
そして更にびっくりは、アンオフィシャルな同窓会だったのに、参加者が120名を超えていたこと

皆、卒業時からバラバラになったはずで、メールやら何やらのネットワークで、400名近い卒業生に連絡を取り、ここまでの人数を集めた幹事の方々には心から感謝です
この御時世だから、卒業アルバムに載っている実家住所に電話をして、「今度、同窓会をするから、娘さん(息子さん)の連絡先を教えてください」と言っても、怪しまれて教えて貰えなかったと思うのです。
その意味でも、この参加者数はすごい!

多分、卒業して10年近くの頃だったら、皆、それぞれが大変な時期で、ここまで集まらなかったのではないかな?
だけど、すでに出会った年の倍以上。
皆、人生の山と谷をひと通り経験した後での郷愁と、若干の余裕が、これだけの人を集めたのだろうな、と感慨深く思いました
時間が流れたからこそ、これだけの人が集まったのでしょうね。
沢山の人と、出会えて、話が出来て、本当に良かったです


また、色々な経験を重ねた後で、また、懐かしく出会いたいものです。
胸を張って。

だから、頑張らなきゃね



by miya

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス